でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/06/10 - 先人達が今週はわからん言うからこそ曜日ごとの流れを書いてみる

先物 (+20)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,798.99 (-0.22%
  • ナス 17,133.12 (-0.23%

 

雇用統計を通過。

ほぼ想定通りの理想的な動き(バイーンしてダラダラ売られる)をしてくれて自信のつく週末でした。

 

ただ、ロングはとれたものの、39,000ちょい上で指してたショートは刺さらなかったのが後悔を残す結果にも。

 

 

ナスダックの微妙さを見てもこのままダラダラ売られ続ける展開が望ましいですが、ドルの買われ方が判断を難しくしています。

 

 

ABC Traderさんは以前よりFRB利下げ期待説を唱えておられて、自分としても納得のいく考え方だなと感じています。

deach-trade.hatenablog.com

 

 

さらに、SQによる乱高下を考えると、今週はこんなイメージかなと。

  1. 月火ザラ場でダラダラと警戒売りが入ってくれると理想的(NVIDIA分割は悪材料になり得るし
  2. 火曜日夜のCPIで雇用統計による熱がちょっと冷まされてドル円落ち着きムードに
  3. 水曜早朝のパウエル演説により利下げ期待ちょっと回復、先物高で水曜ザラ場迎え
  4. 得意の寄り天で全戻し、ムード悪化
  5. 日銀会合警戒で週末にかけて売りムードでSQへ

 

個人的にはこの件が今週の一番の売り材料になると踏んでいます。

www.bloomberg.co.jp

 

簡潔に言えば、週中にかけて買いをサクッと取りつつ週末にかけての売りを仕込めれば理想的です。

 

 

ともあれまずはNVIDIA分割に注目ですね。

分割自体は大きく動かないとは思いますが、慢性的な売り圧が高まるとは思っています。

 

 

基本的には上記のイメージで動きつつ、大きな動きがあれば即座に修正していきたいと思います!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 様子見ムード継続で売り買い悲喜交々ではあるが、思ってたよりは警戒が強くない印象。
  • むしろグロースが強かった分、個別は割とやりやすい日だったと思う。

グロース指数(+9.11)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

 

その他メモ、振り返り

  • アストロはこのまま死んでしまうん?
  • あいHD気長に。

 

監視中のテーマ