でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/06/27 - 円とボウイはオワコンなので光学粘着剤でもネットリ見てます

先物 (-200)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,127.80 (+0.04%
  • ナス 17,805.16 (+0.49%

 

ターゲットよりも少し上に行ってしまいましたが、39,700の売り狙いはバッチリだったようです。

 

素直に褒めてやりたいところですが、ザラ場で上げたを相変わらず全戻ししてますね。。

喜んでいいやら悲しいやらで複雑な気持ちは否めません。

 

 

さて、NVIDIAが微妙な動きでしたが、引け直後に怒涛の巻き返しで予測通りの続伸となりました。

が、マイクロンがやらかしたようで日経はハイテクとんがりコーンを作らされる羽目になっています。

 

 

マイクロン自体は決して悪い数字ではないんですがね。

 

「生成AIど真ん中教」の方々にはこんなもんでは許してもらないんでしょう。

 

 

このままショートを取っていきたい局面ではありますが、7/1の上昇アノマリーは基本的に信じていますので、今週はこのまま下がってもらって、押し目買いを狙うような動きができれば理想的かなと思います。

 

 

高値圏で怖いところではありますが、ちょっとモチベーションも回復してきましたので、がんばりたいところです!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • WOLVES HANDが怒涛の3連S!!
    • 流石にロックアップ解除ラインを全無視でここまで電車道になるとは思わなんだ。
  • 他のIPOも相変わらず順調で、昨日軟調だったカバーもぼちぼちだったためグロース指数はレンジ上限くさい850まで到達。
    • これまさかこのまま超えるのか?
    • そんなに甘くないと思うが、今日はカバー一応見ておく方が良さげに感じる。
  • 半導体SOX高にアドバンテストの中経などが手伝い堅調。

グロース指数(+7.78)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 綜研化学(4972)
    • 大阪有機化学の上方修正を受けてここが気になる。
  • ジィシイ企画(4073)
    • 最近の増し担解除からの強さは無視できない。
    • 既に期待買い入ってるのが若干気に食わないが。
  • アステナHD(8095)
    • チャート位置的に好きな場面ではないので押し目をまつゆっくり監視で。

 

その他メモ、振り返り

  • KADOKAWAは一応プラス引けでポジション獲得しているが、ここはゆっくりと多めに仕込んでいい気がしてきた。
  • 三浦工業はレーティング押し目の超理想的な動き。

 

監視中のテーマ