でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/06/28 - 売りたい時は5分足ガン見がやっぱいいなと思いました

先物 (+170)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,164.06 (+0.09%
  • ナス 17,858.68 (+0.30%

 

米、日経先物共に堅調。

に見えますが、ダウは小幅の中でわりとえげつない動きをしてました。

ダウCFD チャート

 

あとはまぁNVIDIAが下がってるくらいでしょうか。

NVIDIA一局投資だったのが分散されているようで悪いことではないと思います。

 

なんだかんだで日足は上に向かってくれているものの、立ち会いはショートが取りやすい日が続く週

 

昼弱くて夜強いの教科書的な日経の動きです。

 

今日は金曜日ですし、やはり日中はショートの方が指数は取りやすい予感。

 

 

もちろん安いところは個別を仕込んでいきたいと思います。

6月最終、頑張りましょう!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • グロースがレンジ上限を易々と突破。
    • 正直驚きだが、ランク上位にセルシード、サンバイオ、ノイルミューン、クリングルとなかなかのお察しメンバーで不安は隠せない。
  • 代わりにIPO祭りはここで一服、PostPrimeが崩れるとWOLVESなども崩れるいつも通りの展開。
    • とはいえ、PostPrimeの10:30の追い込みは目を見張るものがあり、なんならプラス引けしているのは大したものだと言わざるを得ない。
    • 下記に参考として掲載しておく。(ただし、最初の出来高陰線を超えない典型的な売りチャートでもある)

グロース指数(+13.22)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 六甲バター(2266)
    • 中経の数字もチャートも悪くないし一応見ておくか〜程度に。
  • YE DIGITAL(2354)
    • 相変わらず堅調な数字、ガイダンスの下手さだけどうにかならんのかとヤキモキする。

 

その他メモ、振り返り

  • 綜研化学は薄板ながら狙い通りの動き、ジィシィは所詮赤字企業だった
    • アスタリスクも今日増し担解除なので、同じようなチャートになるなら売ったろかw
    • 出来高陰線で最初の陽線を否定するこっちも教科書売りチャート
      • ジィシィ企画 5分足
  • PostPrime(教科書売りチャート)とWOLVESの比較。
    • PostPrime&WOLVES HAND

 

監視中のテーマ