でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/08/21 - 2番底おじさん達さ、お昼にドテンしませんでした?

先物 (-440)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 40,834.97 (-0.15%
  • ナス 17,816.94 (-0.33%) 

ダウナスとも一瞬プラ転する場面もあったもののマイナス引け。

というより基本小幅で様子見全開になっているようです。

 

元気なのは円だけですね。

ニトリも直近高値を取ったし、もう1段円高に行く可能性も十分ある足に見えます。

 

 

なにより、昨日の立ち合いでの38,270の高値取りはなかなかのベアリッシュ感を感じました。

私のショートは仲間外れになりましたが。。

 

 

ジャクソンホールに向けて上昇フラッグを形成してくれる下落基調の流れが理想的でしたが、先んじてフラッグからの上昇が来たような印象です。

 

更には、グロースはそろそろ一服してもよさそうな水準。

グロース250先物

 

結論、水曜日は後場に戻しやすいので買い向かいたいところではありますが、どうもぼちぼち調整の匂いがしてきた気がしてなりません。

 

 

ちょっと今日は戻り売りを意識しつつ、買うにしてもデイトレを意識してみようと思います。。

 

 

今日の動きを見つつ、ジャクソンホールの流れを再検討できれば!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • GUから危なげなく高値を取っていくつよっつよの1日、すっかりお馴染みになってしまった+1,000幅まで上昇。
    • このボラに慣れてしまうのは大変よろしくない。。
  • 特にグロースは昨日同様の垂直上げを寄りから達成、昨日と違うのはそのまま垂れずに後場も高値を更新する無理やり感すらある強さだった。
    • ちなみにプライムについても大型はあまり上昇しておらず中小型が多く買われている印象を受ける。
  • 一点気になるのは、引け際に大きく現物がGDしたこと。
    • 無論、日経寄与の高い銘柄は同じ動きをしており、引け際に大きめの陰線を作っている。
    • お昼のベアリッシュ感といい、少々不穏な動きが散見される。

グロース250(+22.75)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • ナトコ(4627)
  • キャリアデザインセンター(2410)

    • 正直増配なんてしてる場合じゃなくないって思ってしまうが。
    • とはいえ利回り5%超えを売るのはなかなか怖い、小さいし。

 

その他メモ、振り返り


監視中のテーマ