でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/05/07 - 例年通りのGW上げになったんだからそろそろグロースがんばれや

先物 (+710)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,675.68 (+1.18%) ->  38,852.27 (+0.46%)
  • ナス 16,156.33 (+1.99%) ->  16,349.25 (+1.19%)

みなさまGWいかがお過ごしでしたでしょうか。

為替以外は例年通りのGWぶち上げコースで一安心といったところでしたね。

 

3日時点ではダウナスの上げに対してイマイチ追従しきってない弱々しさを感じるところもありましたが、連日の上げでなんとか格好がついたような印象です。

 

 

それにしても、やはり連休中の介入はなかったですね。

 

3日の21:30のドル売りは雇用統計ですから、むしろその分しっかり戻すきっかけとなった感じがします。

 

神田暴威が如何に大衆心理を見据えてるかの証明となったなと感じます。

 

 

これを受けて、GW中に一番大きな流れとなりそうだなと感じるのが「利下げ期待の再燃」です。

jp.reuters.com

 

となれば、このままグロースも6月の高値に向かってくれればいいのですが、去年は6月になってからやっとぶち上げた実績となっています。

 

 

期待して素直に上げてくれるような市場ではないことはもう語るまでもないですので、まぁいつも通りやればいいかなくらいに思っておきましょう。

 

2023年 グロース日足

 

ちょっとGW遊びすぎて気持ちが戻りきってないのがしんどいところですが、なんとか決算シーズン本格化についていければなと思います!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 前場ではGW上げ期待組が勝って、後場では警戒組が売ったような連休前の金曜日らしい特徴のない1日。
  • 持ち株では不動産が朝から飛ばしてくれたのでぼちぼち恩恵を感じた印象。

グロース指数(-3.29

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • yutori(5892)
    • GW中に例のYOUTUBEが注目されたような印象。
  • 日本コンクリート工業(5269)
    • そろそろ完全に反転コースに乗っかったとみているがどうなるか
    • 75MAで一旦はね返されてからのリバにうまく乗りたいところ。

 

その他メモ、振り返り

  • サイバーエージェントが想定通りに窓埋めラインまで一気に売られる。
    • この辺からは買い方も注目しそうなので引き続き注視していきたい。

 

監視中のテーマ