でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/26 - サッカー好きの友人とHUBにいたのでよくわからないけどヒャッハー

先物 (+210)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,085.80 (-0.98%
  • ナス 15,611.76 (-0.64%)

アメリカそこそこ下落にも関わらず日経先物が強いリバ。

ちょうど昨日の23時ごろ後は飲み会真っ只中だったのですが、一応ロングしてみたものの怖くてすぐに決済してしまいました😭

 

時間なくこれだけです、申し訳ありません。

ノンポジじゃないので昨日買ってたのよろしくお願いしたいところ。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • 全面安で日経はリバ分を全戻し。
  • 下げの原因だった半導体以外も幅広く売られており、やはりGW前のいつもの過疎。
    • つまり手仕舞い売りというよりも買う人がいない
  • 櫻護謨から連想された、帝国繊維や芦森工業など決算系がまだまともな状態。
  • 見てる範囲では唯一勝負になった、ニッポン高度紙工業などを見てると、来期ガイダンスが好調なところは買われている状態なのかもしれない。

グロース指数(-15.48

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • PCA(9629)
    • 個人的に因縁のPCA。で、こっから上に行く材料あんの?
  • 帝国繊維(3302)

    • 昨日の地合いの中でこの強さを考えると意識されていると判断する、継続。 

 

その他メモ、振り返り

  • 振り返りとしては先述の通りだが、来期ガイダンスについて思ったことをメモしておく。
    • 止まらない円安、(気持ちながら)上がる賃金によって来期への懸念がかなり強い状態なのかもしれないと思った。
    • だからこそ、好決算でも来期が弱いMETAは叩き売られるし、微妙な結果ながら来期に希望を残したKOAや高度紙は買われているのかも。

 

監視中のテーマ