でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/30 - 「緊張感を持って注視」の名台詞が出なかったということはそういうことなんだろ

先物 (+420)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,239.66 (+0.40%) ->  38,386.09 (+0.38%)
  • ナス 15,927.90 (+2.03%) -> 15,983.08 (+0.35%)

金曜爆上げ、月曜続伸。

からの介入疑惑で気持ち下げる日経と為替。

 

この、時間をちょっとだけおいて段階的に下げるのは前回の介入と同じような動きなので介入した可能性が高い気がしています。

ドル円 5分足

 

その前の160のオーバーシュート指値組と損切り組がやったものでしょうかね。

おかげでいい感じの日足は作れたように見えますがどうなることやら。

 

寝静まったあたりでもう一発くるかなと思っていた矢先に案の定(1:40)でしたが、こっちはすっかり押し目買い待ちに逆襲された模様です。

 

とはいえ、なかなかいい抑制具合にはなったのではないでしょうか。

 

お昼頃に刺しておいた38,625Sがラッキーヒットしており、休み気分満載の朝にごっつぁんいただきました。

 

なかなかに盛り上がる連休でしたが、言うてもGW真っ只中。

休日明け寄り天の可能性は十分あるかなと思いますので、焦らずに狙っていければと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 先物の上げ分は寄り天で指数がマイテンまで下落。
    • ただし大きく売られるということでもなく、日銀の警戒組だけが売っていたような印象。
  • 後場は想像通りの「追加利上げ見送り」で若干の急騰をしつつも連休前の意識が残り、前日の下げ分をちょうど戻した程度で取引を終えた。

グロース指数(+4.49)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • 三社電機製作所(6882)
    • 太陽光は決算ガチャする価値があると踏んだ。
  • ウィルスマート(175A)

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし

 

監視中のテーマ