でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/25 - 地合い当たらんからゴムゴムの決算に集中します

先物 (-360)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,460.92 (-0.11%
  • ナス 15,712.75 (+0.10%)

日経先物はパッとしない内容ですが、アメリカはぼちぼち頑張った印象。

NVIDIAが3.3%下げてる割にはナスダックがなんとかプラスで取引を終えました。

 

先物がパッとしないのは無論日銀会合意識でしょう。

もしくは為替介入。

 

会合時に為替介入なんてやる余裕あるんですかね。

そんなダブルチームを組めるような状態じゃないと思いますが。

 

まぁ、同じようなことを考えているから155を余裕で突破してるんだろうなと思います。

 

 

あとは、METAがまたやらかしたようです。

 

つい先日までAIはザッカーバーグの一人勝ちや!META万歳や!!

って色んな人騒いでた気がしますが。。

 

まぁ戻り売り推奨マンだった者としては助かりました🙇

 

 

ちょっと地合いの読みがここのところ冴えてないので、決算に集中していこうと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • 高い先物を受けて、現物がそのまま38,000を突き破る。
  • ただし過疎っていることは変わらないので、大型の一部をしっかり見ておかないと恩恵は少なかった。
    • 例えば不動産などは全く泣かず飛ばず。
    • 小型は言うまでもなく寒い。
  • というより、昨日までの半導体の下げに買い向かった人かグロースの一部に突っ込んだ人しか恩恵がなかったのではないだろうか。

グロース指数(+4.96)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • フリービットが想像していた以上に強めの動き。
    • しかしながらここもなかなかに癖が悪い方なので入り方は難しい。
  • ビジョンはまぁまぁ好調だったもののインバウンドPFは寒い寒い。。
    • 素直にダイブとかに行っておけばよかった。

 

監視中のテーマ