でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/23 - このままリバっても不思議じゃないけど半導体はやめとくかって思うヘタレが私です

先物 (+310)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 33,240.31 (+0.67%
  • ナス 15,451.31 (+1.11%)

NVIDIAが700$なんて見向き見せずに反発。

今の所、「空売りのアレとか出してごめんなさい」としか言いようのない状況です。

 

このままリバるならそれはそれでとは思いますが、願わくばアメリカもう一発下げが欲しかったところなので残念です。

 

今週はどこかで買いポイントが到来」が現状の目線ではあるので、ある種予定通りの動きではあるのですが、それなら昨日全力買いしておかなければならなかったところ。

 

 

今日はなんとか安いところを打診しつつ、もっと下げるよねと祈っておくしかやることはなさそう。

 

現物もちょうどこの辺は重たい筈ですし、無理しない程度に戻り売りは狙ってみたいと思います。

日経 日足

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • 半導体が売られまくるであろう懸念をよそに、イビデンとか芝浦あたり全然弱くない気配に違和感。
    • 開けてみれば半導体はしっかり売られる。JET、ソシオなどは10%安。
    • 対して上記、すでに下がっていた半導体はそこまで売られなかった。イビデンなどはプラスで引け。
  • 対して売られたのは半導体のみであり、その他個別はほぼ全面高といっていい日
    • 個人的にはこのリバは信用しきれなかったが。
  • 金曜暴落時に買ったものはしっかり続伸してくれたので一旦はよしとしたい。

グロース指数(+12.51)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • M&A総研HD(9552)
    • ストライク通期じゃないけど好調そう。
    • 金曜日にレーティングだ〜って迂闊に入って喰らったんだが、取り返せますかw

 

その他メモ、振り返り

  • フジコーポレーションが想像通りの十字陰線ではあるが思ったより高寄りされて手が出ず、継続監視。

 

監視中のテーマ