でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/18 - ASMLショックと言うほど落ちきってないから困ったもんだ

先物 (-120)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 37,753.31 (-0.12%
  • ナス 15,683.37 (-1.15%)

アメリカはASMLショックで当然の下落。

ナスダック ヒートマップ

せっかくならナスダックの窓埋めもしてもらいたかったですが、残念ながらそこまで届いていません。

 

更には、純粋に日経先物の動きが下げ相場の典型みたいな動きをしてます。

 

引けにかけてサポラインを割りつつ、夜は踏み上げて買いを誘う。

今度はその買いを踏みつけて更に安値を割る。。。

 

まぁ、それは心配しすぎで単純にドル円の急落がトリガーなのかもしれませんが。

 

今日あたりでやっといい買い場かもなという想定はしていたのですが、どうにも不安材料が多く残っているのは否めません。

 

とはいえ、不安材料が全くなくなる買い場なんてのはまず存在しませんので、一旦は予定通りに今日は買い向かってみようかなと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 先物が-500だった割には気配は悪くなく、前場は安値を取れる場面もあった。
  • ただし、後場から売り圧強まり、安値を割る形に。
    • ASML決算がトリガーになったかどうかはあまり体感としてはなかった。
  • 海運が流石に昨日売られすぎたのか逆行高となったが、おとといの安値はまだ超えてないので救われる。
  • グロースの物色とか言ってすいませんでしたwww

グロース指数(-11.48

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • 日本郵船(9101)
    • 株探がバルチック海運指数が反転しかかってることバラしちゃったので入れておかないと(このネタの方は忘れてた。ありがとな株探
    • 今週ずっと見てるが、やはり郵船が一番動きいい。(株探ズは川崎行ってくださいね
    • 原油も下がってるし。
  • VRAIN(135A)
    • もう一発下げてほしい、そうしたら買いたい
    • 下げないなら需給悪いのでまだまだ静観
  • tripla(5136)

 

その他メモ、振り返り

  • オプティマス改めて見たが、買い煽ってるメンバーがお察し。。こりゃ500までいきそう。。
  • 三浦工業追証みたいな売り入ったので朝イチ刺しておいた。セリクラの可能性十分に期待できる。

 

監視中のテーマ