でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/26 - 今日は個別が崩れるかどうかみたいなチャートが多いですね

先物 (+70)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,313.64 (-0.41%
  • ナス 16,384.47 (-0.27%)

金利が反発して日本同様アメリカも1日冴えない動き。

 

ただしNVIDIAはプラス引けしており、やはり日柄調整で終わりそうな印章は今の所強いです。

が、売りの方が取りやすい見立てにはそれほど違和感がなかったなと感じます。

 

個別自体は崩れてるとまではいかないですが、権利落ちを意識しての先回り売りが先行した印章。

 

今日も大きく売られるようであれば押し目買いを狙うのが面白いかもしれません。

逆に、ウダウダとするようであればもう1段階ナイトで売られそうな予感。

 

というのが大まかな方針ですが、為替も完全に膠着していて、予測がつきにくい動きだなぁと言うのが正直な感想です。

 

とりあえずは昨日に引き続いての反対売買継続の心持ちで見ていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • グロースが朝イチで突き抜けたので、昨日からの流れでついに来たか?!と思いきやそれ以上に売られまくって安値を更新。
  • 流石は世界一のクソ市場と言いたいところだが、全体的に売りが強く個別は総じて弱かった印章。
    • 引け際の売りが特に強く、終わってみれば先物指数は-600をマーク。
  • 権利落までに先回りで売られまくって、当日は買われるパターンの想定もしなければならないと感じた次第。

グロース指数(-4.98

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • ダイワサイクル(5888)
    • 決算下落から4日目で陽線。
    • このままリバれるのか窓埋めを目指すのかを見極めていきたい

 

その他メモ、振り返り

  • 個別が総じて弱く、注目銘柄はほぼ全滅。 
  • 特に大光は期待買いすら全く入らず、決算自体はALPS処理水の件で減益。
  • 京急への期待はかなり大きいと見えるので押し目買いを狙っていきたい。

 

監視中のテーマ