でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/22 - APPLE税は今年中になくなる派ですがソシャゲ会社はいつ買えばいいかわからんです

 

先物 (+220)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,781.37 (+0.68%
  • ナス 16,401.84 (+0.20%)

NVIDIAダブルトップ回避が効いたのかSOXが反転。

ナスがあまり上げてないのはAPPLEの下落が効いているからだと思われます。

 

ネタはいつも通りの反トラスト

newspicks.com

 

いつも通りとは思うものの、個人的には今年中にアップル税はなくなる可能性があると思っています。

 

そうなった時のゲーム関連、アプリで売上を作っている会社のインパクトは注目せざるを得ないですね。

 

いつになるのかは全くわかりませんが。

 

 

それはさておき、今日は金曜日。

半導体がどうなるかは無論再注目ですが、まぁまぁチキンレースの様相も出てきた感覚は確かにあります。

 

手仕舞いは意識して、資金の入れ替えられそうなものは実践していきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 気配から強く先物価格超えを朝から匂わせる相場。
  • 売られたのは高値をとった10時急騰の後のみで、全体危なげなく強いの一言。

グロース指数(+9.73)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ