でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/21 - 気持ち悪いくらい下げるネタがなくなっちゃいましたね

先物 (+770)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,512.13 (+1.03%
  • ナス 16,369.41 (+1.25%)

日銀からのFOMC、大イベントウィーク大変お疲れ様でした。

想像を遥かに超えてインフレ余裕感たっぷりの内容だったと思います。

 

ハイテク大勝利!とまでは言い難いですが、個人的に一番の心配だったNVIDIAチャートもダブルトップの心配は無くなった気がします。

 

Blackwellに対する期待が勝ったのでしょうね。

 

これで心置きなく半導体出遅れを買いに行けます。

 

というか、ちょっと気持ち悪いくらい下げる要素がなくなりましたね。

 

先物も高値更新間違いなしと言わんばかりの上昇を見せています。

 

ハイテク買いたいし、エネルギーもやっぱ買いたいし、インバウンドもいけそうだし、不動産出遅れ探したいしで、だいぶヒャッハーしちゃいそうで怖いです。

 

ただし、グロースはIPOラッシュ(クソイベ)が始まるのでかなり選別は必要なタイミングかもしれません。

 

イベント通過を受けて今日はどのセクターがまず動意するのか。

初動をしっかり見極めていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 前場の様子見相場から無事にマイナス金利解除発表で不動産祭りが開幕
  • 不動産が上げるのは当然として、ドル円の急騰には驚いた。
  • 日経平均は40,000を回復し、後場は全体的にいい雰囲気となったが、不動産が凄すぎて他の銘柄はぼちぼちといった印象。

グロース指数(+9.00)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 東電(9501)
    • 800下は買われるよね?ね?ね?
  • スミダコーポレーション(6817)
    • ぼちぼち雲抜けから上に抜けてくれそうな流れに見える。

 

その他メモ、振り返り

  • レシップ、松屋R&Dはいまいち盛り上がらないが継続してみておきたい。
  •  ダイワサイクルを底で打診してみた。
    •  

 

監視中のテーマ