でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/11 - CPIなんて無風だと思っとったんやろ?ワイもや。。。

先物 (-430)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,461.51 (-1.09%
  • ナス 16,170.36 (-0.84%)

CPIショックで金利爆上げおはぎゃーです。

 

CPIでここまで動くのは久しぶりですね。

久しぶりにこのグラフを。

米CPI 推移

正直上げ幅自体は大したことないんですが、4回連続のコンセンサス超え1月のラインをブレイクしたとあっちゃ無理もありません。

 

 

当然、金利は爆上げ。

受けてドル円も一気に153円を抜いていきました。

 

ほぼ全面安の中で怪しく光るNVIDIA

ここの動きと為替の結果がどう影響するかは注目しておきたいところです。

 

 

ただ、この流れがSQ都合に勝つような流れなのかはどうも疑問です。

 

なんだかんだで39,500あたりで手打ちにしそうな動きだと思ってましたが。。

 

そういうわけで悲観的になりすぎずに、SQ都合でリバんじゃねーのくらいの気持ちで見ておこうと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • とくになし

 

前日の立会見どころ

  • 朝からデータセンターが順番にぶっ飛び、上手く乗れたのでそれに尽きる。
  • おそらく先述の流れに乗れてなければ昨日同様のつまらない値動きに時間を持て余す1日だったような印象。
  • 神材料から調整していたトラースオンもぶっ飛ぶなど、とにかくめずらしくぶっ飛びに乗れた日だった。
    • そのトラースオンはPTSで完全に終了サインだしているが。。(さすがである)

グロース指数(+0.82)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • ピアズ(7066)
    • 昨日なんで話題になってんのかと思ったら社長煽りだったか。。。
    • 材料に乗っておかないと厳しい日が続いているので見ておく。 
  •  ホームポジション(2999)
  • トレジャーファクトリー(3093)
    • リユース全然終わってないやんと思ってしまった。
    • どちらかというと死んでる他の方々を気にしておきたいところ。 

 

その他メモ、振り返り

  • カーブスはPTSを嘲笑うかのようにGU、その後は売られるがブレイク押し狙っていいやつだと思う。
  • エストラストはα3から上ヒゲ、こっちも一旦押してくれる流れのはずだが。。 
  • イオンFSは今後の流れを考えるとちょっと打診せざるを得なかった、下で本玉入れたい。

 

監視中のテーマ