でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/10 - NVIDIAは崩れたってよりも準備が終わったので放置されてるだけでしょ

先物 (-100)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,883.67 (-0.02%
  • ナス 16,306.64 (+0.32%)

アメリカはヨコヨコで終わってますが、スーパー乱高下しましたね。

日経先物は完全に追従した動き。

 

このボラを上下どちらも取れてないのは大変悔やまれますが、SQ週なのでまだまだいくらでもチャンスはありそうです。

 

 

他に気になるのは金利低下とNVIDIAが崩れた感じになったことでしょうか。

 

3月の後半はNVIDIAのWトップであーだこーだ言いましたが、結局この時のダブルトップ形成は予想通り回避。

(参考:気持ち悪いくらい下げるネタがなくなっちゃいましたね - でぃーち@株の投資日記

 

 

そこから高値を更新して、これがバイクラ的な動きになっている状況です。

NVIDIA 日足

今日でネックラインを割ってしまったわけですが、市場の状況としては見ての通り落ち着いています。

 

注目がSQに移っているのももちろんですが、既に最先端のテーマは他に移っていることに他ならないからだろうなと感じます。

 

私自身としてもNVIDIAがどうこうよりも原発関連をどれにしたらいいかしか最近は考えてません。

 

 

かといって、NVIDIAがテーマとして終わったという感覚でもないです。

 

AIと電力はあくまでもセットなわけですから、AIの仕込みは十分に終わったので次のやつ仕込まなきゃーで電力が動いているようなイメージです。

 

 

さて、今日はCPI待ちという意見が散見されますが、そうなんでしょうかね。

個人的には全く気になってないですが。

 

むしろ、引けにかけて売り方を嵌め込んだような上げ方をしたこの流れがどうなるかが気になります。

 

SQ前水曜日、大きく動く可能性は十分あるかと思いますので、今日は気合い入れて見ていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 日経堅調、グロース続伸という案外強い日だったが、見ているところは全然動きがなく何もすることがなかった。
    • ここまで各指数がいい動きしてるとは思わなかったので見ていたものが相当にセンスないということになる。。
  • とはいえメタプラネットを買う気にもなれなかったし、原発注目しまくりウィークなのに素直に助川見てなかったこととか、どうも流れをうまく掴みきれない感じ。

グロース指数(+4.29)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • カバー(5253)
    • いちよしA、レーティング上げうまく取りたい
  • ボードルア(4413)
    • (公開後追加)プライム昇格期待はいるんじゃないか
  • オーケーエム(6229)
    • 中北製作所のバタフライ受注がABWRの流れかどうかは妄想の域を超えてないが、バタフライ弁自体の需要は間違いないので監視しておきたい。
    • ちょうどこんなツイートも出たし。

 

その他メモ、振り返り

  • エストラストは一旦押してくれるタイプの流れに感じるので押し目しっかり見ておきたい。
  • 2Q単体の数字が心配だったカーブスは結局なんの問題もなかった、何が不満なのだろうか。
    •  

 

監視中のテーマ