でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/09 - 増し担解除先日にS安するわかりやすいアイツ

先物 (+90)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,892.80 (-0.03%
  • ナス 16,253.95 (+0.03%)

アメリカほぼ動かず。

目立つのは金利の上昇くらいでしょうか。

 

最近は金利に対する株価の無反応ぶりが顕著になってきている気がします。

 

業績相場へ移行したとの声がちらほら散見されますが、確かにそんな時期なのかもなと思うことが自分自身も増えました。

 

 

さて、月曜は寄り天にはならずヨコヨコになりましたね。

ただし、昼休みに軽い急落があるなど、売り方もSQ週らしくしっかりと仕掛けてきているところはありそうです。

 

 

月曜の動きを踏まえて、今後のプランを考えるに、

  1. レンジ内でのSQ乱高下をこなしつつ徐々に上へ向かい三尊天井を形成
  2. 同様の動きをしながら、152円突破が号砲となりバブル継続

のどちらかになるのでは思います。

 

ちなみに三尊天井を形成するからといって下げに備えなければという気持ちはほぼないです。

 

あくまでも個人を上か下か不安にする目的で三尊を形成するくらいのイメージでいます。

 

無論大きく下げないと言い切ることもできませんが、今のところ上に行く理由の方がたくさん見つかるので、素直についていくのがよさそうです。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 日経が高値止まりしつつグロースは続伸。
  • 岡野バルブによる原発部材、キューピーによるマヨネーズ無双などわかりすいニュースも多く全体的に雰囲気の良かった1日。
    • 中北製作所、ケンコーマヨなどは間違いなく連れ高したはず。
  • 昼休みにかけて先物が急落するような仕掛けがあったが、そこまで個別に影響はしなかった印象。
    • むしろ、その分上げたような感触の方が強い。

グロース指数(+6.22)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • yutori(5892)
    • 増し担解除前日にS安とか仕組まれてるとしか。
    • 流石に少し買ったので買い増しできそうならしたい。
  •  カーブスHD(7085)
    • もう一段上に行ってもいい業績だと思うのだが、800付近うろうろしているのは2Q季節性を織り込み中だからか?
    • いつも悪材出尽くしになるイメージ
    • カーブス 2Q季節性
  • エストラスト(3280)

 

 

その他メモ、振り返り

  • JETがぶっ飛びブレイク、正直ここまで跳ね上がるとは思いもしなかった。

 

監視中のテーマ