でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/05 - 三尊天井シナリオへの妄想に従ってわいは行く

先物 (-730)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,596.98 (-1.35%
  • ナス 16,049.08 (-1.40%)

どうも、警戒を解ききらず正解だったかもしれません。

米 業種別ランキング

アメリカ真っ赤っか。

バイデンさんの停戦うんたらのせいやとツイートは賑わってますが、停戦でこんなに下げますかね

nordot.app

 

個人的にはりゅうさんのこっちの推察の方が当たってそうな気がします。

 

合わせて、こちらもりゅうさんの仰る通り、下落ターゲットは38,500

この辺で止まるのであれば三尊天井のネックライン形成に進むことになり、セルインメイと共にバブル終了の美しいシナリオが妄想できます。

 

 

そうなってくれれば非常にやりやすいですが、どうなるでしょう。

少なくとも今日は雇用統計も控えて地獄確定ですね。

 

 

間違って売れそうなタイミングがあるなら売りたいところ。

 

ちなみにこれはどうなるんでしょうか。怖い。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 先物の上がり方に反して大型以外の気配はほぼ空気だったことにまず違和感を感じる。
  • 場中はソシオのS高や材料のJETが半導体にいい空気を出した。
  • 何よりCIS氏のドテン買いが広まり、前場はイナゴが買い尽くす展開になるも、その分後場は失速。
    • (見事に罠となった)

グロース指数(-4.03

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 第一商品(8746)
    • 二度と触らんと思ったが、地合こんなだし、ビットコインこれだし、下がりまくってるし、一応。。
  • OSG(6136)
    • 久々に売り狙ってみたい感じ
  •  日本色材工業研究所(4920)

 

その他メモ、振り返り

  • フジ後場割れから切り返すような動き見せたので期待したいところだが地合い悪すぎるので切らされそう。
  • yutori、ASCL、アルインコはちょっと入るタイミング捉えきれず。
    • 今日崩れきらないなら気にしておきたい。

 

監視中のテーマ