でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/08 - SQ週の動向なんて気にしても無駄なのでバルブ屋バブルを気に掛ける

先物 (+320)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,904.04 (+0.80%
  • ナス 16,248.52 (+1.24%)

日本の立ち会いの良い雰囲気を引き継いで米はほぼ全面高。

 

オワコンと囁かれて久しいテスラ、インテル以外はほぼ買われており、日経先物も高い位置で取引を終えました。

(早く自動運転だけやれってずっと言ってる)

 

さて、まずは雇用統計が強かったですね。

 

米株下落してねーじゃんとツッコミたい方がいるかと思いますが、たしかに寄りあたりは一瞬グダグダしました。

 

ロング一択のこの結果に対して、米株のグダグダがしつこかったせいかうまく先物ロングを入れられなかったのが悔やまれます。

 

 

からの、停戦ニュースが出ているので、今日はこのまま高く推移するのではないでしょうか。

www.jiji.com

 

仮に今日も寄り天になるようであれば、もう完全にトレンドが変わっていると言わざるを得ません。

 

そんなに素直な動きをしてくれるのは想像がつきませんが、SQ週だし何が起きても不思議ではない状況なのはもうお約束。

 

 

今日の動向を見てSQの着地地点を見極めていく必要がありそうです。

 

ヨコヨコ継続なら三尊天井を意識、強く上に行くようであればバブル継続。

どちらにしても週初めは買いを狙っていく方が良さそうなので、安いところはしっかり見ていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 朝からきつい売りをこなしたあとは各銘柄リバっ気が出てきて、前場の安いところを仕込んでおけばしっかり取れる日。
  • 前日から注目していたYUTORI、アルインコ、ACSLあたりがしっかりランクインしていたのも個人的に追い風だった要因なのは間違いない。

グロース指数(-5.18

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • TVE(6466)
    • 岡野バルブを受けて。
    • 今度こそ原発バスケットの恩恵を受けたい。
  • JET (6228)
  • トラースOP(6696)
    • 材料は相当に良いはず。

 

その他メモ、振り返り

  • OSGナイス陰線、このまま下を掘るイメージ。

 

監視中のテーマ