でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/04 - 下に行く理由はもう今日の立ち会い次第だけになったよな

先物 (+470)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,127.14 (-0.11%
  • ナス 16,277.46 (+0.23%)

ダウがもう少しグダグダしてから反発する想定だったので警戒を解くことができなかった。

 

そういう時に限って日経先物ドーン。

ダウが怖くてロング持ちきれませんでした。。

 

ナスダックは上昇フラッグに乗って高値取り。

これでダウがしっかり反発すれば日本の地合いも完全に好転しそうです。

 

というよりもう既に好転した気もしますが。

 

 

為替の動きとしては、ADP雇用統計上げのパウエル発言下げといったところでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

 

と言いたいところですが、最近の為替って記事が出る前に先んじて行くであろう方向に行ってることが多い気がします。

 

この動きを察するに、利下げなんてできるわけねーよ勢がまだまだガンガンドル買いしてて、弱気勢がちょっと上がったらすぐに売るという動きが単に継続してる気がしてなりません。

 

いかんせん、円高に行く理由はいまいち見つからないですね。

 

 

さて、上に行くかどうかはまだ決まってないですが、下に行く理由はほぼ見つからなくなりました。

 

ただ、40,000に戻したもの、40,150以上のレンジで捕まっている買いがまだ助かっていません。

 

彼らが助かるようであればこのまま更に上へ行くだろうし、今日の立ち会い次第な気がします。

 

少なくとも、今日は勝負した方が良い日のはず(って言いながら木曜弱い日多いので心配はありますが)。

 

気になる個別もたくさんあるし、そんなつもりでやってみようと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし。

 

前日の立会見どころ

  • 指数としては大幅マイナスだが、各個別は若干リバり気をだしていた印象。
  • グロースでさえ銘柄によってはプラス引けで終わっているものもちらほら散見されており、流石に指数が突っ込みすぎてて自立反発の気配を感じさせる。
  • エネルギーが強かったのはアメリカの流れ同様だが、エネルギー毎日強いのでインフレ懸念が完全に再燃しているのだと感じる。

グロース指数(-13.58

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • yutori(5892)
    • 分割して弱くなるのはあるあるだが、流石に売りすぎじゃないかこれ
  • アルインコ(5933)
    • 中経にて経常利益78%増&累進配当採用となればいくしかないだろう
    • ASNOVAのゴリゴリ伸びてるしレンタル足場って美味しいんだろうなと思う。
  • JET(6228)
  • ACSL(6232)
    • 単純にチャートが面白いタイミングといえばこれだなと思う。
  • フジ(8278)

 

その他メモ、振り返り

  • 第一商品なんて◯ミをつい触ってしまった私がアホでした。
    • とは思っているのだがだいぶいいとこまで下がったなという気持ちもなくもない。
  • YE DIGITALは想定していたより弱い可能性高そう。
    • 窓埋め前提で待ってる方がいいと判断。

 

監視中のテーマ