でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/03 - ダウがWトップ作りたがってるって言うたじゃろ

先物 (-230)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,170.24 (-1.00%
  • ナス 16,240.45 (-0.95%)

想定通りにダウはダブルトップに挑戦しに行ってくれました、ドヤァ案件です。

 

問題はここからですが、まずはおさらいを。

ダウがダブルトップに挑戦しに行きたいチャート形状であること。

ナスは上昇フラッグに見えるが、一旦はサポートライン触りたそうな形状であること。

 

ナスは上昇フラッグの境目かつ、NVIDIAはほぼ下がってないので上にいく可能性は十分。

 

じゃあダウも。

と言いたいところなんですが、こっちは完全に希望的観測にはなっちゃいます。

 

為替がほぼ下がる気配が見られないので日経もこの辺が底になりそうってのは理解できるんですがね。

 

というかすでにちょっと寄り底を作ってくれそうな匂いはしてきてます。

 

このまま寄り底チャレンジャーが買ってきそうだし、朝イチは勝負のタイミングかもしれません。

 

かくいう自分も昨日はダウのダブルトップ形成を信じてずっと買いを我慢していたので、朝から勝負する気満々です。

 

ダメだったらヤケ酒でもしましょう!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • グロースが安定のサポートライン突き抜け、サポライン付近でカバーなどが少々リバってた感があり、個人がスケベ買いしてるのがまるわかりだった。
    • その時点で突き抜けは確定してるなと感じ、見事にそのゴミっぷりを見せつける。
  • 故に個別のキツさは昨日同様だったが、その中で半導体や化学は強さを見せた印象。

グロース指数(-20.79

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • 第一商品(8746)
    • kinkaがCEXリスティング第3弾。
    • MEXCってけっこうこれまでのリスティングと1段違うと思うのだが。
  • YE DIGITAL(2354)
    • 想定通り下がってくれて助かる。
    • 700付近のサポートはサポ割れ即ギリで無心で勝負できそうなので見ておきたい。

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし

 

監視中のテーマ