でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/03/28 - NVIDIA下落をカバーしきるナスのバスケット押し目買い

先物 (+60)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,760.08 (+1.22%
  • ナス 16,399.52 (+0.51%)

権利落ち後の売り買い交差するレンジな日経に対してダウが大きく反発。

元気がなかった銀行が上昇を大きく牽引したようです。

 

一方で、ナスダックもプラス引けしているものの、NVIDIAが2.5%と大きめの下落。

 

ただし、この下落は先日からのダブルトップを回避しつつ高値更新してからの下落であるため、特に気にするものではなさそうです。

 

さて、こうなるとダウナス共に上昇の準備ができてしまったように見えてしまいます。

 

ダウは40,000が完全に射程に入ってますし、ナスダックはNVIDIAの下落をカバーし切るほど幅広く買われているため、週内は押し目買い一択と言わざるを得ないかなと思います。

ナスダック ヒートマップ

そもそも、ゴールドマンがこんなさもありなんな記事出してる時点で買い一択じゃんって思ってしまいますね。

www.bloomberg.co.jp

 

こいつら先日も「リセッション回避なんてしてねーよ!」などと騒いだり、相変わらず売りポジ作ってるんでしょうかね。

 

いつ見ても◯ミみたいな連中です。

 

さておき、今日は権利落ちで不当に下げたところは積極的に拾ってみた方がいい日になる気がします。

ちなみに、権利落ち分は260円。

 

とはいえIPOが資金の邪魔をしてくるんでしょうが。。。(ほんと嫌いこの期間)

 

今日は久々にゆっくりと見れるので、幅広くチャレンジしてみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

 

前日の立会見どころ

  • 不動産が全体を牽引し、権利落ち回避の売りを吸収しつつ上昇する力強い動き。
  • 派手さはなかったものの、それが逆に下げを感じさせないような印章を受けた。
  • 崩れるかどうかの瀬戸際だったチャートもほぼ巻き返す状態となり、高値更新に迫るものがPF内にいくつか散見される。

グロース指数(-4.80

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • キユーソー流通(6369)  
    • 今日は高止まりで終わりそうだが、決算からは下げる要素は全く感じない。
  • マルマエ(6264)
    • 本日2Q、クソ決算が出るのはほぼ周知の事実ではあるが、タイミング的には悪材出尽くしの流れに水を差すような形になる気がしなくもない。
  • メンタルヘルステクノロジー(9218)

 

その他メモ、振り返り

 

監視中のテーマ