でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/19 - インフレ再懸念ムードがなくなるまでは下げトレンドかもな

先物 (-420)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 37,775.38 (+0.06%
  • ナス 15,601.50 (-0.52%)

ナスダックがようやく窓埋め。

したものの、すぐにはリバウンドとはいかず。

 

むしろ、どんな流れでもインフレ指数が金利を押し上げて叩き潰す動きが今週ずっと続いています。

 

インフレ指標→利下げ後退(むしろ利上げ懸念)→金利上昇→ハイテク売り

この悪循環がどうも抜けないですね。

 

このリスクオフムードでは金曜日なので今日は期待しない方がよさそうです。

 

今日考えられるパターンとしては、

  1. 昨日のリバっけの残火に引火して中途半端にあげるようなら戻り売り
  2. 週末懸念でウダウダするなら様子見

といったところではないかと思います。

 

少なくとも強く上に行くには材料不足なのは間違いなさそうです。

 

気負いすぎずに上げれば売り、下げれば買いの基本に忠実スタイルでいきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • グロースが久々に朝から好調、日経もより底となり、日柄的にリバウンド日和だった予想通りの展開。
  • 後場TSMC決算に向けての警戒売りがちらほら出るも、無事に好決算となり事なきを得る。
    •  ただし、決算後も上値は重く、空気を一変するような動きにはならなかった。
    • むしろ、個人的には売りの強さを再確認せざるを得ない動きに感じる。

グロース指数(+9.75)

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • triplaあさイチ監視設定するの忘れてしまったらいい動きしてしまった。
    • このまま反転の可能性もありそうこれ。
  • VRAINはもっと嵌め込まれると思ったが意外と頑張った。
    • どうもきな臭い動きを常にしてるので下に刺しておく。
  • 対して、あまりよくない流れの日ながら、無理して郵船に少量だけぶち込んでおいたら償却IR、プレゼント期待。

 

監視中のテーマ