でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/04/15 - 週末充足で状況見えてない私もドル円次第に賛成です

先物 (+290)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 37,983.24 (-1.24%
  • ナス 16,175.09 (-1.62%)

週末はイランの話で持ちきり。

サンデーダウが話題となり非常に緊迫した状況ですが、正直全然実態追えてないです。

 

戦争をネタに売りだ買いだと言い並べるのは個人的にあまり好きじゃないので特に考察はしないでおきます。

 

強いて言えばドル円がこのままだと売りたがる人そんなにいるんだろうかとは思ってしまいます。

 

むしろ、岸田氏が帰国したことの方がちょっと気になります。

というのも、ドル円が円安ブレイクしたのは岸田氏とバイデン爺がちょうど一緒にいる頃。。。

 

そらぁこの時に介入なんてしようものならドル円信者の爺に合わせる顔がないですよね。

 

じゃあ帰ってきたら?

こっちの方が想像すると何か怖いなぁと思ってしまいます。

 

 

なんにしても今日は開けてみないとわからないですが、リバ狙いの動きは多くなりそうな予感。

 

気になる決算もいくつかあるし、焦らずに流れをみていきたいと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

 

前日の立会見どころ

  • 不動産鬼強の日、他は悪くないがあまりパッとしなかった印象。
    • きな臭い感じもしたので割と手仕舞いもした(正解だったかも)
  • ただし、エストラスト、フジといった最近好決算を出したのは引け前に急激に買われる現象を観測。
    • PTSで売られまくったABEJAもランクインするなど、普通に決算相場になっている印象も強い。
  • 半導体も何気に買われていたのはローツェの功績だろう。

グロース指数(-4.73

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • ポエック(9264)
    • 普通にいい決算だと思うが。
    • 上方修正が出なかったことによる下期業績への懸念で売られているのだと思われる。

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし

 

監視中のテーマ