でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/06/12 - 魔の水曜日からFOMCバイーンナイトはありますか?

先物 (-250)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 38,747.42 (-0.31%
  • ナス 17,343.55 (+0.88%

 

とりあえず、CPIとFOMCのスケジュールを1日勘違いしていたようです💦

 

今日(水曜)の夜にCPIで、明日(木曜)の早朝がFOMCパウエルですね。

誠に失礼いたしました。

 

 

さて、勝手に気を取り直させてもらって、火曜のザラ場はダラダラからのナイトはこの体たらく。

 

割と予想の通りに帳尻を合わせてくれた感じです。

 

 

アメリカはWWDCでオワコンオワコン言われまくったAPPLEが久々の一人勝ち状態。

分割のNVDAは沈黙を保っています。

 

APPLEの上昇率は7.26%と相当な値幅で、久々にヒートマップが見慣れた形に戻ったのですが、日本はすっかりこれには反応しなくなったのですね。

 

オワコン感が更に出てしまい、時代の流れを感じます。。

 

 

さておき、今日はSQ魔の水曜日。

せっかくなのでこのままドカンと下に仕掛けて欲しいところです。

 

しつこいですが、FOMC上目線は変更なしですので、下にいってくれるならロングをしっかり仕込みたいところ。

 

 

イベントに買い向かのは少々リスキーではありますが、今週は原則予想通りに動いていきたいと思います!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • ダラダラとはしてくれたものの、売られたというよりは方向感のない様子見デイ
  • ただしグロースはカバーが大幅上昇したおかげで個人の好きそうな銘柄はぼちぼち調子が良かった。
  • マネゲ目的だったD&Mは最後にちょっとだけリバったものほぼいいところなし。
    • 3桁防衛戦があるかもなのでもう少し見ておきたい。

グロース指数(+5.17)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄 

  • 日本航空電子工業(6807)
    • 電子部品系が調子いい中沈黙を保ちつつ、陽線多めで逆三尊形成。
    • そろそろ動きありそうな予感もするがいつも変な売りは降ってくるのでワンチャン程度に。
  •  D&Mカンパニー(189A)
    • 2日目か3日目には反発もあるはずなので見ておく、ないならそれまで。 
  • ロック・フィールド(2910)
    • 柿安がぼちぼち頑張ってるのと対比して相当に苦しい状況に置かれているのではないだろうか。
    • このまま売られ続けてもおかしくない決算に見えた。

 

その他メモ、振り返り

  • このネタを材料にGENDA久々に触ってみたものの、相変わらず癖の悪い動きをしてくれる。
    • おまけに決算では優待発表でPTS上、本当に相性が悪い、怪しいストーカー万垢も多いので今後もあまり触りたくない。
    • ただし、ラウンドワン後場から売られて寄り値を割っており、このネタ自体には即効性がなかった模様。
  • 一方で、関西ペイントは昨日高値を更新しており、今日は後場寄り10万以上の成り買&差し売りのクロス後場割れ。
    • そこから上昇する動きを見せており、なかなかの強フラグを見せる。
    • 第2章はもう始まっていると見てよさそうな気配。

 

監視中のテーマ