でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/07/04 - 米休場前の動きについておさらい(というかパクり)

先物 (+100)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,308.00 (-0.06%
  • ナス 18,188.30 (+0.88%) 

2時くらいから全く動かんなと思っていたら、米は休日前の半ドンだったんですね。

 

半ドンながらもナスダックは無敵感を出しながら続伸。

長期金利が割と大きめに下がってるのでNVIDIAが再びといった感じでしょうか。

 

今日も日経は安定して強そうな流れです。

 

 

さて、米休場です。

休場開けは基本弱いイメージでしたが、こちらの予習復習さんの書き方の方が確かにしっくりきました。

 

ですので、本日は昨日も強さを見せたグロースを見ておくのがよさそうか。

 

あとは、半導体が上がるようであれば休場前の逆張りもリスクリターンとしては悪くない気がします。

 

 

ショートがうまく決まって雇用統計バイーンに乗せられると大変気持ち良くなれそうです!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • KADOKAWAを発端にセキュリティ関連の物色が際立つ
    • 2日ほど遅れて物色されるのはいつものパターンなので覚えておきたい。
  • セキュリティ以上に強いのは昨日からの海運が相当に強い。
  • また、ビジョナルのランクインやカバーの反転などグロースの第2章に少し可能性が出てきた。
    • ここで終わりの想定だったが、7月頭の最後の反転か?
    • 一応シーズナルの動きに合わせてショートは打ってみたいところ。

グロース250(+6.99)

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • ライオン(4912)
    • すんごい綺麗な逆三尊に見えて仕方ない。
  • 北海道電力(9509)
    • 陽線出たからには道民出身としては捨ておけない。
  • ブリヂストン (5108)
    • ゴムは大丈夫なんでしょうって思ったので行っておく。

 

その他メモ、振り返り

 


監視中のテーマ