でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/07/02 - チャイナ無用で百貨無双🎶ロイター逆神を確信🎵

先物 (-190)

ドル円(5Days)

原油先物

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,169.52 (+0.13%
  • ナス 17,879.30 (+0.83%) 

米はなんとかプラス引けで7/1アノマリーを守り切ってくれました。

ナスダックが非常に微妙な陰線を引いていたので、この結果はアノマリー信者には嬉しい結果。

 

対して日経は昼間からのダラダラ売りが止まらずマイナス引け。

夏枯れ&ETF配当捻出需要が米追従の流れに勝ってしまったようです。

 

週中の上値が重いのは想定内ではありますが、このまま短期上昇もなく下げ続けるのであれば米休場の反騰をターゲットにした方がいいのかもしれません。

 

オプションの内容的に40,000タッチは何がなんでもさせたいのかなと思ってましたがどうなることやら。

 

 

指数は初日から思い通りにならずヤキモキしますが、個別は割と活況だし、7月決算でネタも豊富。

 

得意分野は圧倒的に後者なのでそちらに集中していきたいと思います!

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

    • このニュース自体はどうでもいいが、NPCの大幅下落など「もしトラ」の動きが如実だったので拍車をかける動きになりそう。

 

 

前日の立会見どころ

  • 「ここまで宣言」させてもらっていたグロースは月曜日から順調に下落(※これまでずっと250ではない方を使っていたが、本日より250の方を利用)
    • しかしながら指数に反してPostPrimeなどはランクイン、ダンすげえ。
    • バイオ祭りが収まってないのもあってランキングにはグロースが並ぶ。
  • プライムでは高島屋、Jフロントといった百貨店の強さが目立つ。
    • こちらにも対して陸運の弱さが際立ちインバウンドの難しさを感じさせる動き。
    • 朝に高かった不動産も大きめに寄り天
  • 百貨店だけ強くて陸運が弱いのは金利上昇を警戒しての結果だろう。

グロース250(-12.04

日経

値上がりランキング

業種別

気になった銘柄

  • スターマイカHD(2975)
    • インテリックスが順調な決算後初日陽線を出すものの、スターマイカと比べてしまうとむしろなぜ上がったんだと感じてしまった。
    • 対してこちらは底打ち感のある内容に感じる。
  • 商船三井(9104)
    • イスラエル停戦思惑でずっと刺してた売りラインに到達しそうな予感。
  • プロレドパートナーズ(7034)
    • ここまでは想定通りの動き。

 

その他メモ、振り返り

  • アスタリスクは10%近くまで下げ続け、アスタリスクジィシイ同じ動き説は脆くも崩れ去る。
    • ジィシイも結局7.66%下がってるのでさすが赤字兄弟としか思わないが。
    • アスタリスクは反発狙ってお遊び程度に拾ってみた。
  • 原油がレンジ上限まで迫る大陽線、ドバイベア触っていたら死んでいた。。。
    • ますます試したくなっちゃうのも事実。。
  • KADOKAWAはしっかり目のリバ、「はっきんぐごっこ」はまだしつこく続くだろうからガンガン押し目狙っていきたい。

 


監視中のテーマ