でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/23 - 以前なら戻り売り一択の動きなんですがねこれ

業種別

先物 (-70) ※日足6/26〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,727.43 (-0.65%)
  • ナス 13,492.52 (-1.01%)

日本の悪い空気はアメリカにも波及。

1年前はそんなことあるわけないと思ってたんですがね、今は普通に波及したんだろって思えちゃうから不思議です。

 

為替はボウマン発言で爆上げ?

久々に見ましたねドル円バリア。

先物はナイトの下げ分をほぼ全戻しの形となったようです。

 

それにしても、「日中爆下げ→ナイト追加下げ→ナイト下げ分全戻し」は割とよく見る形ではあるなと思いますが、これで今週も難しくなったなと思います。

 

そのまま下げてくれれば、今度こそ売りが有利の戻り売り一択週でよかったんですが、どうもまずは様子見する必要がありそうです。

 

むしろ現物視点で言えば、朝から為替と一緒に下げてくれれば、25日線でのリバを狙うような動きが一番やりやすくはありますね。

 

逆に朝からダラダラ〜と上げるようなら一旦売ってみようと思います。

V字を作るほどの勢いなら即撤退。

 

そんなつもりでやってみようと思います。

ロシアは、全然気にされてないのかなこれは。。。?

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 商社の一斉売りをトリガーに1,000近い下げ
  • 今までの経験則で言えばトレンド転換といってもいい下げ方だが、正直最近の傾向的には全く自信が持てない
  • 終わり側少しだけ巻き返したが、これはショートカバーと見るのが妥当と思われる

マザーズ-14.98

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

  • カバー(5253)
    • 61.8%戻しからのリバは狙っていい局面だと思うので下で待つ

  • ダイワ通信(7116)
    • 上記寿司ネタで当然これは見ておく

 

その他メモ、振り返り

  • この地合いの中でバンクは地味にいい勝負ができている。
    • マイナス引けとなったが、前場押しからきっちりと戻した形なので続伸は割と期待できるはず。 
    • バンクオブイノベ 5分足