でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/26 - そーせいショックとNVIDIAの気になる下落幅

業種別

先物 (-120) ※日足6/27〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,714.71 (-0.04%)
  • ナス 13,335.78 (-1.16%)

SOXがけっこう頑張った割にはナスダック続落。

米チャートは怪しいなと思ったので先物ショート仕込んでおいたんですが、ドル円が粘ったのであまり良い結果にはなりませんでした。

 

ただし、ナスダックは昨日より下げ幅を増加、相場の主役であるNVIDIAがここ最近で一番の下落幅を見せているので、見た目以上に悪い相場だったのではないかと推測します。

NVIDIA 詳細データ

これ、普通に考えれば結構危ないサインと捉えた方がいい気がします。

 

今の日本株爆騰は本質的には「デフレの脱却」なんでしょうが、未来から名前をつけるとすれば、AIバブルと言われてもおかしくないはず。

 

少なくともAIが崩れれば大きく調整はあって然るべきだろうと思います。

というより、26日はすでにAIの崩れ方が顕著でした。

 

pluszero、ユーザーローカルあたりは今日狙ってる人多そうですが、ちょっと暗雲立ち込めてる気がします。

 

一方でダウナス共に25日線に差し掛かるタイミング。

マザーズのデッドキャットバウンスもあるかもしれませんので、深押しはチャレンジするつもりで行ってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 先物が寄り前から下値に誘導、リバって夜間の高値を超えるも、上値重く全く冴えない1日
  • 月曜からこの流れではベアトレンドを疑いたくなるのも無理はない
  • とりあえず、ランドとか小僧寿しとかビートとかクソ株祭り始まってないかこれ

マザーズ-18.99

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • バンクはやはり堅調な動きしていると思われる、さらにいけそうなら検討したい
  • ダイワ通信はぼちぼち、出来高少ないのはコツコツいくしかない
    • ダイワ通信 5分足