でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/27 - 重たい日経上値はSOXがぶっ壊す?!

業種別

先物 (+200) ※日足6/28〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,926.74 (0.63%)
  • ナス 13,555.67 (1.65%)

さすがは25日線マジック!!アメリカ全上げ!

やはり深押しは買いでしたね!!

 

昨日も地味に頑張ってたSOXが今日は綺麗に上げてます。

SOX Daily

グローバルファウンドリーズが堅調」という理由からオキサイドをいじったんですが、このまま期待して良さそうですね。

 

というより、上げすぎで調整していた半導体がこのまま逆襲してくる流れもあるのかもしれません。

 

もしそうなってくると33,000の取り返しはかなり確率が高くなりますね。

 

むしろ、今日の立会いでマイテンして上ヒゲを作るようなことがあるなら、綺麗にデッドキャットバウンスの形になるので、もう売り一択。

 

むしろ判断しやすくてナイスです。

 

今日はこの流れにのってハイテクの出遅れてるのを洗いざらい、ダメなら即ギリ。

そんなつもりでやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 前場に安値割って下落、こんどこそ下一直線と思いきや、後場にさらに掘ったくせに結局Wボトム作ってリバる、25日線マジックはさすが。
  • 不作のIPOがやっと少し盛り上がり
  • 海運がバリュー株全体を引っ張る

マザーズ-12.64

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

  • カルナバイオ(6521)
    • リバっ気は随分見せていたので、今日もそーせいショック影響するなら狙う

    • そもそも関係ないし

    • むしろ、バイオが夏っぽくここ最近盛り上がり見せてきてるので狙う必要ありそう
      • メディネットは買いたくないが。。

  • pluszero(5132)
    • 狙いは半導体だが、AIも一緒にリバる気がしてならんのでチャート妙味あるこいつ

 

その他メモ、振り返り

  • オキサイドが想定通り強さ見せてプラス引け
    • 27日ナイトのSOXの上げ方を見るに、このまま半導体の調整後リバってことでいいのか?
  • 代わりにバンクは下値割れ
  • 富士製薬はゆっくり仕込んでいく
    • 市販になるということは、ジェネリックの方がむしろチャンスが広がる(自分自身も薬局でジェネリックかどうかなんて気にしないし)と言えると思う。
  • 伊藤園は全然だけどまあゆっくりかなとは思ってる