でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/28 - そーせい4倍戦で漁夫利かますのはどいつや

業種別

先物 (+90) ※日足6/29〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,852.66 (-0.22%)
  • ナス 13,591.75 (0.27%)

中国規制による時間外NVIDIAショックがどう影響するか怖かったのですが、特に大きな騒ぎにはなりませんでしたね。

gigazine.net

 

むしろ立会いで33,000を奪還した我らの最強JAPAN。

当然ながら夜も堅調でした。

 

というか、現物の半導体がほぼ影響受けずに強かったのが印象深かったです。

半導体 大型

アメリカのヘッジ市場だった去年までとは大きく前提が変わったんだなぁと改めて強く思います。

 

とりあえず日足チャートだけ見る限りは当たり前のようにブレイクする足ですので、当然今日は押し目買い狙いで行ってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

  • 寄り天気味の前場が終わると毎度お馴染み、お昼休みのインチキ上げ発動
  • 後場止まらず33,000奪還、海運以外は全上げ
  • 33,000達成後はダラダラで一旦の目標は達成したように見えたが、引け時にアホ買い発動

マザーズ(+7.61)

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

  • BEENOS(3328)
    • 為替介入怖くて手を付けづらかったが、Wボトムからのカップウィズハンドル作る鉄板の動き見せてるのでいじってみたい

    • メルカドリブレ強いので日本はどこかと考えると越境ECはワンチャンあるのでは
  • マクドナルド(2702)
    • インフレの流れに乗ってずーっと強かったマクドナルドに謎の出来高陰線
  • オンコリス(4588)
    • そーせい4倍戦&カルナチャート崩れなのでこっち見る人多そう

 

その他メモ、振り返り

  • 後場の急騰に関係なくpluszeroは前場から高値更新し続けたが、後場は逆行安
    • 売り仕掛けか? めちゃ不自然に下げた。
  • カルナバイオはチャート崩れる前提で待ってるので刺さらず
    • ほぼチャートは崩れたので75MAを絡めてとっていく方針で
  • monoAIは放送で急騰した模様、こんなん取れんので気にしない(放送って探しても全然出ないけど何?)
    • monoAI 1分足