でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/06/21 - 今日が34,000の転換点になる気がするのは私だけですか

業種別

先物 (-50) ※日足6/22〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,951.52 (-0.30%)
  • ナス 13,502.20 (-1.21%)

パウエルさん利上げ発言で下落ですね。

正直なんでそんなに反応してるのって感じですが、下げのトリガーを探してたってことなのかなと感じました。

 

これでナスダックは3日続落ですが、下げトレンドになったかどうかは別の話だし、むしろなってないんだろうなと思います。

 

単なる節目らしい動きの範疇ですので、今日の動きが肝心ですね。

リバる気がしてならない。

 

それよりも、一番驚いたのはこっちです。

 

FEDが仮想通貨を認めると言わんばかりの発言!!

ビットコインは何気に日経の先行的な動きするなと個人的には思ってるところがあり、34,000アタックには追い風となるかもしれませんね。

 

ビットコインサプライズを受けて今日は当然押し目買いを狙って行こうと思いますが、なかなかに難しい局面にも感じます。

 

34,000抜けるかどうかは今日が分水嶺かもしれない、そんなつもりでやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 前場は微妙な空気ながらも、後場に急落したと思えば激リバ 
  • 激リバ時はグロースには全く資金が来ていなかったので、いつもの大型爆買いで上げたと思われる
  • つまり、まだまだいく!?

マザーズ(+6.43)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • 雪国まいたけはさっさと逃げて正解
  • DLEは思ったより下げなかったが今日の出来高陰線は日足天井サインにしか見えない
    • しつこくあげるなら売り試してもいいかも
  • サツドラ予想通り強気ガイダンスだがスタンダード落ち選択で好悪材料混在
    • 今期実績は事前通り&来期3倍なので大丈夫だと思う
    • サツドラ 実績