でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/04/26 - GAFAMやばい不景気やばいって一言でも書いてた連中はそろそろ謝ります?

業種別

先物 (-100) ※日足4/27〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,301.87 (-0.68%)
  • ナス 11,854.35 (+0.47%) 

米開場前にすんごい爆弾きたぜしめしめと思い喜んで先物S追加したんですが、全然下げませんでしたね。

 

マイクロソフトがナスダックを引っ張ったせいでしょう。

ナスダック ヒートマップ

こりゃ今日はAI見ておかなきゃじゃないでしょうか。

Pluszeroとかユーザーローカルとかいい具合にリバ気配ありそうな場所なんですよねちょうど。

どうなるかはわかりませんが見ておきたいです。

 

というか、アメリカうんぬんより、我が目を疑ったのはこれです。

ビットコイン 1時間足

これ日足と間違ってないよな?

と何度も見直したんですが1日わずかで行って来いしたようです(笑)

 

材料はこれらしいのですが、全く他の市場に影響した動き見られないけど大丈夫なんでしょうかね。

jp.cointelegraph.com

まぁ、アメリカ自体が下げのトレンドを引きずっただけでビクともしなかったのでそういうことなんだろうと一旦思っておきます。

 

マザーズの昨日の下げ方はちょっと過熱感あったので、今日はグロース中心にリバありそうな気がしますね。

 

そして、更なる追い風も。

 

GAFAM絶好調、まじ「でGAFAMやばい、不景気やばい」言ってた下手くそども土下座しろください。

狙っていきたいです。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

kabutan.jp

  • 日本空港ビルディングが復配
    • これもういよいよの流れと直感する次第
    • インバウンド監視さらに強化の必要性

------------------------

www.bloomberg.co.jp

  • BofAがYCC修正の可能性示唆
    • どうなのよと思いつつ、ここ数日の円高基調はここ意識してるかもなと思っていたのでドル円トレードの精度はもっと上げていきたい

 

本日の立会所感

  • グロースは見た通りの終了状態なので言及することもない、ただしベルトラなどインバウンドはやはり強かった
  • 日経はまさしくカオス
    • GoogleとMSの好決算分からGUは想定通りで、寄りから急落
    • やっと下げたぁと安心したところを分水嶺の28500まで戻される
    • あ〜あ、、また押し目ですかと思いきや半導体がしっかり指数を下げ出す
    • その半導体が午後から割とリバるので指数もリバる
  • もう、意味不明としか言いようがない。
  • ただし全体的には個別の下げ方は酷かったので夜も弱いだろうなぁという気持ちを残して終わる

マザーズ-12.26

日経

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • バンクオブイノベは今日あたりが本格化のはず
  • Retty思ったより高値維持しよんなと思ったのでもう少し見ておく
  • IPOラッシュついに終了!