でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/04/21 - ブルトレンドVS商業用不動産ってことでよさそうでしょうか?

業種別

先物 (+110) ※日足4/24〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,808.96 (+0.07%)
  • ナス 12,072.46 (+0.11%) 

アメリカ動きませんねえ。

為替はけっこう動いてたみたいなので「PMIがどうたら〜こうたら〜」、ドル円解説者の方々が湧いておられるようですが、そんな特筆すべきことはないと感じます。

米PMI

不景気懸念後退で急騰とのことらしいですが、以前も書かせていただいたように景気はこっちを見て決めます。

 

これを見て現時点で思うことは、今週も動かない眠たい週になるんだろうなってことです。

個人的な希望だけ言うなら、GW前の撤退売りでダラダラ下げつつ下の窓を埋めてくれるとやりやすいなと思います。

 

ちなみに、今週きっちり狙いたいと思えるのはドル円のサポ転Lじゃないでしょうか。

PMIが134の抵抗帯をドンとブレイクして半値押しを目指している状態。

ここをきっちりレジサポ転換できるならかなり安心してLを打てるなと感じます。

 

いずれにしても、売り買いともに材料待ちの状態、GWの予定でも考えながらテキトーに見てるくらいがよさそうです。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 商業用不動産所持者の50%は銀行
    • そのうち70%は地銀

    • 次の下げ材料はこれだろうという意見を見かけましたが、とても納得できる材料だなと感じたので注視していきたい 

------------------------

 

本日の立会所感

  • 日経は朝一がんばるものの、グロースは1日中総売りの状態、個別はグロース指数の方に準じていた印象が強かった、弱い。
  • 一日中移動していたため、個別の各印象はよくわからないがエニカラなどは直近安値更新しており、グロースの下げに対してリバとるべきかどうかを見極めていきたい

マザーズ-13.32

日経

気になった銘柄

  • ジャパンエンジン(6016)
    • GU2000タッチさせてから一気に解除ライン近くまで持っていった
    • 乖離ラインは1831円まで上昇、今日の動き方は非常に見もの
  • バンクオブイノベーション(4393)
    • ぼちぼちジャンピングキャッチ組の追証が始まるはず

 

その他メモ、振り返り

  • アイビスはリバ期待したが地合いに押されて振るわず
  • ゲンダイAGはちょっと売り打診してみた
  • ミダックが2番底安値切れずに作れるかも見ておきたい