でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/04/28 - ナスダックさんブレイク準備完了

業種別

先物 (+200) ※日足5/01〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,098.16 (+0.80%)
  • ナス 12,226.58 (+0.69%) 

まず、ドルの買われ方がすごいですね、笑っちゃうくらいの陽線がたちました

ドル円 日足

為替の日足は上にしか見えない」と以前書かせていただきましたが、この日以来ジリジリと円高になっていたので正直ドキドキはしてました

deach-trade.hatenablog.com

結果的には理想的な調整を経て上にブレイクしてくれたってことですよね。

円売り売国奴ロンガーの皆さんおめでとうございます笑

 

今週の為替は138円の節目戦となって取りやすそうな日柄になるんじゃないでしょうか、GWを満喫しながら為替に集中していきたいと思います。

 

株式はお休み期間なのであまり断定的なことを書くのは避けたいですが、ナスダックはもうこれブレイクするための日足じゃないですかね。

ナスダック 日足

3/31からずっと注目していたナスダックの節目戦

deach-trade.hatenablog.com

こっちもきっちり調整しての節目戦、GAFAM決算絶好調、5月はそもそもグロース強い時期、舞台は完全に整ったとしか言いようがないです。

 

売り豚さん達の最後の希望、ソフバン&ユニクロインチキ上げがないタイミングでのFOMCショックさえ無事に通過してしまえば溜まりに溜まっている先物売りが吹いちゃうかもしれませんね。

 

5月安値を期待した身としてはすんなりは喜べませんが、市場がそのまま盛り上がるなら素直に乗っかっていこうと思います!

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 指数は後場から狂い上げとなったが、個別には特に恩恵があったとは思えない。
  • 材料は当然日銀会合だろうし、銀行の後場の下げ方を見る限り、ドル円が指数を引っ張ったような印象を受ける。
    • 銀行とは対象的に不動産は後場から狂い上げ
  • グロースで期待されたカバー、エニカラはいまいち冴えず、カバーの最安が刺さったので下で待って正解

マザーズ(+7.43)

日経

気になった銘柄

  • グローバルキッズカンパニー(6189)
  • JAL(9201)
    • ANAが絶好調、スターフライヤーですら黒転
    • 個人的にはJALANAに対して出遅れていると見ているが、流石にこの流れは決算期待が入るのでは
  • 丸紅(8002)
    • 正直今日はこれだけ見てれば日銭は稼げると思っている。
    • いつもの決算狼狽売り期待してます。

その他メモ、振り返り

  • 特になし