でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/05/24 - NVIDIAは欲豚の救世主となるか

業種別

先物 (-10) ※日足4/25〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 32,799.92 (-0.77%)
  • ナス 12,484.16 (-0.61%)

ヨーロッパからの大援軍が到着してダウナス、先物全て続落

ただし為替だけは一向に下げませんね。

為替が下げないので先物も下げ渋っているように感じます。

イエレンの発言期待してたんですが、肝心な時は役立ちませんね

 

このまま欲豚勢が言うようにスピード調整で終わってしまうんでしょうか、それだとつまんないです笑

 

個人的には買いでチャレンジしてもいいのは金曜日ではないかと思っています。

 

ダウは直近の安値を割りましたが、もう少し下は日足で逆三尊を作れるかどうかの分水嶺

ダウ 日足

更に金曜日は東京都物価指数の発表がありますから、YCC解除に向けたドル円の短期的な予測がしやすいです。

 

為替は将来の円高圧力が結構強いと思ってるんですよね。

ですので、金曜にショックが来るかどうかくらいは見極めてから動きたいなという考え方です。

 

少なくとも自分的には今日も戻り売りを基本として挑んでいきたいと思います。

 

---------------------------------------------

追記:

って書いてたらNVIDIAが超絶出しやがって邪魔してきよる!!

こりゃあ今日は強いかもですね。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

  • 半導体今日見ておかなきゃと咄嗟に
    • アメリカ引け後の先物急騰、為替かなと思ってたけど、もしかしてこっちもある?
    • NAS先物めっちゃ反応してるんでそうかも

 

本日の立会所感

  • 前場後場共に寄りから半導体がリバったので強い場面もあったものの、やはり本日は完全に戻り売りが優勢
  • 特にインバウンドの売られ方が酷い、中国コロナがモロに懸念された形
  • ただし、Eスポーツテーマだけは別格に強い1日

マザーズ-2.56

日経

値上がりランキング(NEW)

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り