でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/18 - 反転日足を期待されるドル円

業種別

先物 (+350) ※日足7/19〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,951.93 (+1.06%
  • ナス 14,353.64 (+0.76%) 

Twitterのコメント通りに堅調なダウと、植田さんの追い討ち円安で先物爆上げ。

 

堅調というかダウはむしろ鬼上げですね。

いよいよ週足ブレイクを視野に入れておいた方がよさそうな位置になったなと思いますが、まあ一旦は跳ね返されるだろうとは思ってます。

 

日経はどうでしょうね、ドル円が反転できそうな日足になってますので更に上を目指せる形にも見えますが、33,000上は戻り売りを試していいのかなと感じます。

ドル円半値戻しも今週の視野だし。

 

今日の為替次第で今週の予定を決めつつ、個別は決算モードで。

そんなつもりでやってみます。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

  • 朝イチ元気に上げて頑張れるかと思いきや全戻し
  • エニカラに引っ張られてマザーズも頑張ったが日経全戻し以降は全体ぐだぐだ
    • カバーでエニカラごっつぁん作戦失敗

マザーズ(+0.05)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • クオリプス(4894)
    • 昨日少し触ったが、14:30からのわざとらしい下げ方は気になる
    • 今日も大きく下げるならオーバーシュート狙っておきたい
  • イントループ(9556)
    • PTS反応してると思ったらレーティングに反応してる模様
    • アイドマの流れでこっちも来るなら日足的には面白いかも

 

その他メモ、振り返り

  • サンクゼール、QDは今日もしつこく狙って良さそう