でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/28 - 権利付き最終日にわざわざ動かしてくるとは思えんよ

業種別

先物 (-40) 

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,394.25 (-0.12%)
  • ナス 11,716.08 (-0.45%) 

正直言って何も書くことはないです。

日中も眠いし、ナイトも眠い、先物は待ったもの勝ちレンジなのでうまく乗れてはいますが、この値幅では知れています。

 

強いて取り上げるべきならばロシアのミサイル騒ぎで、若干戻り売りの方が優勢になった程度でしょうか。

www3.nhk.or.jp

明らかに配るように撮られたような綺麗な映像ですね。

本当の危機ならこんなに綺麗な動画になるわけがありません

 

「しゃもじ」への「ラブレターフロムロシア」なのでしょう。

無能なリーダーの無能な行動は別に政界のみならず日本のあらゆる場面で起きているので取り上げるのもバカらしい、なのでこの辺でやめときます。

 

いずれにしてもただでさえ眠い相場にますますリスクオフが進む個別にはよろしくない展開。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 創薬AIにNVIDIAの陰
    • 創薬AIってだいぶパワーワードに感じたが感度高い方々はもう噂してる模様
    • AI+バイオってもうタイトルだけで上がるやつなのでちょっと調べてみる

www.nikkei.com

 

本日の立会所感

  • 不動産が今日も強気配だったのが印象的だったが、結局今日も昨日強かったのがすぐ売られる相場
  • 日経は引け際だけちょい戻したが個別には恩恵なし、ロシア騒ぎの分だけ戻した感じ
  • ダラダラと下げるねむーい日

マザーズ-10.68

日経

気になった銘柄

  • カバー(5253)
    • 出来高とチャート見る限り思ったよりやるじゃねーかパターンを感じる

    • 少なくとも今日も動きは出るはず(他がなさすぎるってのもある)
  • シーズメン(3083)
    • あまり好きな銘柄ではないが、この下げ方はちょっと急すぎて気になるところ

 

その他メモ、振り返り

  • エニカラ今日は朝の一回のみ、カバーに取られる
  • オキサイドやはり妙に底堅い、なにか待ってるような印象