でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/13 - 買い豚共よユニクロ将軍に続けー!

業種別

先物 (+210) ※日足7/14〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,395.14 (+0.14%
  • ナス 14,138.57 (+1.58%) 

ナスダックがついに高値ブレイク

ナスダック 日足

すぐに冷や水を指す金融引き締め代表のブラードさんが退任されるのも好材料だったんでしょうが、

寄りからずっとアゲアゲなところを見ると、PPIもインフレ鈍化観測となり、金利低下がやはり本命でしょう。

米10年金利

で、当然ドルは売られるので円高は止まらなかったわけですが、さすがにここは簡単には抜けないと思います。

ドル円 日足

抜くにしてもある程度反発した後になるのではないでしょうか。

 

NVIDIAもフルブレイク、買い材料がありすぎて逆に怖いですが、少なくとも今日はユニクロがヒャッハーしてくれるんだと信じてやってみます。

 

買い豚共よ、バカになって買う時がまた来たのだ。。

天に帰る時が来たのだ

 

まあでも寄り凸はいつも通りしません。

SQ後にフツーに下げる可能性は全然あるし、なんならレンジ上限近くまでやっちまうなら売りも入れたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • GU寄り天気味な展開で売りを誘ってから爆上げ
  • 特にマザーズ後場も上げて昨日の下げを全戻しする展開となった
    • カバーなどの主軸は上げてたのにエニカラが微妙な展開だったのが気になる

マザーズ(+16.30)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • オキサイド(6521)
    • 決算の感想についてはこんなイメージ、ゆっくり拾った方がいい印象ではあるが、めちゃ下げるなら拾いたい
  • アイドマHD(7373)
    • 正直決算は確かに良かったとは思えないが、みなさんおっしゃる通りS安張り付けはやりすぎだと思う。
    • GDならグインと反発しそう
  • QDレーザー(6613)
    • 材料は間違いないし、全然上に行けそうな足
    • 調整2日日間みる限り、今日あたり面白い展開してくれそうな予感

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし