でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/14_17 - 世紀のゴミSQを経て相場は何を見る

業種別

先物 (+0) ※日足7/18〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,509.03 (+0.33% -> 34,585.35 (+0.22%
  • ナス 14,113.70(-0.20%) -> 14,244.95 (+0.93%) 

3連休中のアメリカは至って静かというか、堅調そのものという印象でした。

 

特にニュースもなかったですね。

ドル円解説者みたいな人たちがNY連銀製造業景気であーだこーだ言ってるくらいでしょうか。

NY連銀製造業景気指数

解説にはデータとの紐付けをしなければならない強迫観念のような感覚はわからなくもないですが、日足の日柄的に反発中以外の説明は不要かなと感じます。

 

それはさておき、今週は先週以上に材料はないですね。

はちゃめちゃなSQのせいで買い一択とはいかなくなったし、決算も今週はわずか20件(SBI調べ)。

 

ニデックは最近立ち位置がよくわからんなと個人的には思ってますので、マネーフォワード、鉄人化、サイバーステップといったいつも暴れる連中が出る、今日明日が一番戦略は立てやすいかもしれません。

 

狙えそうなのはドル円半値戻しからのドル売りは狙いたい、そんなつもりでのんびりやってみようと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 誰もが期待した爆上げデイはSQ仕掛けによりはちゃめちゃな日に
  • カルナバイオが跳ねていたので被害はあまりなかったがとにかく酷い
  • SQで相場が壊れたと言っていいような酷い値動きが多くて一言では言い表せない

マザーズ-5.12

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • サンクゼール(2937)
    • 単純にチャートが反転サインの可能性
    • 久世福嫌いじゃない
  • QDレーザー(6613)
    • 先日に引き続き同様の理由
    • 売り圧をこなしながらも高安値切り上げ中

 

その他メモ、振り返り

  • オキサイドGUから爆上げ
  • アイドマは安値割れから激リバするも相変わらずの需給の悪さで行ってこい
  • ジーデップはPTS組大勝利するも利確されて安値割れ
  • なんかもうめちゃくちゃな日だった