でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/08 - ドル円が立ち直ったのでSQに付いていく待ちモードに切り替え

業種別

先物 (0) ※日足8/9〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,314.49 (-0.45%
  • ナス 13,884.32 (-0.79%) 

今日の立ち会いは思ったより微妙な流れだったので、やっぱ戻り売りでOKやなと継続中ではあるのですが、今度は逆にアメリカの下げにはついていかない。

 

まぁドル円が日足では立ち直りつつあるので致し方なしではあります。

ドル円 日足

この勢いだとヒゲは食いそうに見えるので、もう時間的にも素直にSQの方向についていく方が間違いないんだろうなと思います。

 

なので、一度気持ちをフラットにしつつ、高値に突っ込むならちょい売り試し。

そんなつもりでのんびりSQを待とうと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 本日も外出しっぱなしで場中の流れはよくわからず
  • ちょいちょい見たところ、けっこう売りがきつい印象

マザーズ-12.69

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • エコナビスタ(5685)
    • ごん太陰線2本は流石にやりすぎだと思うが。。
  • サンクゼール(2937)
    • 2022年のワースト月、7月月次でここまで見た目いいの出してくるとは完全にしてやられた。
    • ここは季節性あるようでない、よくわからないのでリスクの方が大きいのではと思うところもある

 

その他メモ、振り返り

  • UACJ頑張って継続中、今日も戻せるなら強いので利確