でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/16 - アメリカ引けてから安値を割ってくる親切な売り方

業種別

先物 (-70) ※日足8/17〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,765.74 (-0.52%
  • ナス 13,474.63 (-1.15%) 

FOMC議事要旨でどうなるかちょっと見えにくかったが、まさに戻り売り天国。

というかダウは相当やばい形になった気がします。

ダウCFD チャート

追い討ちをかけるように、アメリカが引けてから先物は安値を割る始末。

買い方の一縷の望み、逆三尊形成はこれでなくなりましたね。

 

昨日は大型の後場割れも結構散見されましたし、この引け方だと売りが加速する可能性は高い気がします。

 

当然戻り売り戦略継続ですが、ナスダック日足が75日線に近づいているので、ちょいリバはあるかもしれません。

 

いうまでもなく売りは引きつけて入れるスタイルでいきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

  • ほぼほぼ全面安だが、インバウンド及び好決算はしっかり買われており、やりようはあったなと思える印象
  • マザーズはお察しだが、底値圏まで来てるのでぼちぼちリバウンド狙いの買いは入りそう
  • リビング保証、ミダックなど、見直しが入ってるものもちらほら

マザーズ-14.99

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • 日本スキー場開発(6040)
    • インバウンドじゃないと取りにくい地合いだし、強さ際立つので今日は参加狙っていきたい
  • jig.jp(5244)
    • 最後のショート巻き込んだ買われ方見てるとこのまま売り豚を殺しにいく流れは想像してしまう
    • すごくいい決算だとは思うが、この業態でここから上が望めるのかはちょっと疑問、財務は悪くない
  • マイネット(3928)

その他メモ、振り返り

  • エコナビスタはもうあかんこれ、イナゴ多すぎた