でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/15 - ヌメヌメ32,000に三度目のご訪問

業種別

先物 (-360) ※日足8/16〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 34,946.39 (-1.02%
  • ナス 13,631.05 (-1.14%) 

アメリカ全面安、所詮はデッドキャットバウンスだったかと言いたいところですが、トリガーはフィッチでしょう。

finance.yahoo.com

 

先日の米国債騒動もフィッチでした、妙に仕掛けが早いですね。

 

うけて、というか漏れていたかのように先物はGDスタート。

32,000を簡単に割ってヌメッています。

 

これだけ簡単に割るということはもう32,000を維持する理由はないんでしょうね。

 

ここから売ってももうぼちぼち取れそうな確率は相当高そうに感じますが、これまでの過去二回の安値は以下。

  • 7/12 31,765
  • 8/01 31,660

逆三尊だ〜リバリバなんて個人がこの後に及んで盛り上がりそうな位置でもあります。

 

ドル円にはまだ反転サインらしきものが見えませんので、置いてかれたら諦める前提で上で待つのが無難だと思います。

 

いずれにしても上に行けば売られる今週の想定はドンピシャ。

我慢して我慢して秋安を待つのが良さそうです。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

  • 全体的には相変わらず閑散としていて弱々しい以外に思うところはないが、アクリートの上げ方はすっかり騙された
  • クリートのような謎上げ以外はとにかく手の出しようがない超高難易度相場、いまは我慢が先決

マザーズ-7.12

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • エコナビスタ(5585)
    • 大底っぽいヒゲ2本つけて今日が本格反発という流れもなくはない
    • あまり信用はならないので安全な処方が望ましい
  • エアトリ(6181)
    • 地合い的にいまはしんどいが決算けっこう気になったので見ておきたい

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし