でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/14 - ドル円ぶち抜く枯れた夏

業種別

先物 (+200) ※日足8/15〜

ドル円(5Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,307.63 (+0.07%
  • ナス 13,788.33 (+1.05%) 

流石にSOXが下げすぎだったみたいですね、ナスダック反発。

NVDAは7%も上げてるのでわかりやすい夜だったなと思います。

SOX Weekly

ドル円は立ち会い時間にすでにブレイクしていたので、いい感じの押し目作って突き上げました。

 

ただ、2つもでっかい上げ材料がある割には先物はやはり元気ないように見えますね。

 

早く終わってくれないですかね、この気温が暑いだけの夏。。つまらないことこのうえないです。

 

というわけで戦略に変更はなし、戻り売りを基本的に狙っていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 木曜日の上げ分を全部戻す下げっぷりで戻りを売るようなタイミングもなく暇な1日
  • マザーズはもうあかんが8月らしいといえばそれまで
  • まだまだ我慢が必要そう

マザーズ-10.90

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • LIXIL(5938)
    • 東京のスコールが当たり前になりそうな昨今、洗濯物の干し方が変わるんじゃないのかななんて妄想しながら地味に狙ってたLIXILなんでこんなに上がってんの?
    • パラボリック陽転を好感されたくらいしかないが、先週からの信用買いの増え方もハンパないので下の窓も埋めて欲しいところ

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし