でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/08/07 - ダウの鬼上げについていかないのは現物買いたいんか?

業種別

先物 (+90) ※日足8/8〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,473.13 (+1.16%
  • ナス 13,994.40 (+0.61%) 

戻り売りで秋安に備えてみようと思った今週ですが、ダウに上ヒゲ食われたのでもう狼狽中です。

 

為替も下げ止まってしまった感あるので、今日の立ち会い次第では考え方をドテンしなければならなそう。

 

今週は金曜日休日なのでSQは木曜日、時間的には仕掛けるなら今日かなと思うので、柔軟にドテンしていける体制でいこうと思います。

 

空売り比率もまぁ高め。

空売り比率

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 本日は外出しっぱなしで場中の流れはよくわからず割愛

マザーズ(+6.48)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • エコナビスタ(5685)
    • 岸田が使っただのなんだので散々煽られ煽られたこいつもだいぶ売られた模様
    • ぼちぼちリバ取りできそうな匂いするが

 

その他メモ、振り返り

  • UACJが狙い通りがっつり下値割れ、本日の上げでリバっちゃ辛いところ
  • ABEJAの朝イチ急落でいいところ刺さるも見れないリスクを恐れて即撤退してもうた