でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/07 - 七夕らしいダウの行って来い

業種別

先物 (-50) ※日足7/10〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,734.88 (-0.55%
  • ナス 13,660.72 (-0.13%) 

雇用統計はADPとの乖離激しく非農業雇用者数が下振れ。

金利は少々反応したものの、高止まりするまでは予想通りだったのですが、ドルがそのまま売られたのは予想外でした。

米10年金利

そしてもっと予想外だったのは、ダウ続落しましたか。。

金曜は前場安値の押し目買いが戦術でしたので、この結果はちょっとショックです。

 

寝る前は確かに先物バリバリ買われてたはずなんですがね。。

久しぶりに痛烈な行って来いとなった模様で、機会損失を超えて痛手を喰らいました。

 

さて、月曜日はどうしたもんでしょう。

先物は金曜現物の終値とほぼ同一ラインになりましたので、まずは下値を試す展開になる方が自然だとは思います。

ETF売り警戒も完全に終わってなさそうですし。

 

そのまんま32,000を割る展開もなきにしではありますが、さすがにそこまで下げるなら買いのタイミングだと思います。

 

少なくともダウは今日明日で75MAと絡んで短期のリバが起きそうに見えるので買い向かいのチャンスは伺っておきたいなと思います。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 割愛

------------------------

 

本日の立会所感

  • 日経、マザ共に朝のGDから鬼リバを見せるものの日経は結局行ってこい
  • 対してマザーズは戻した分を維持したので、ここらへんのラインから下は下げすぎということなのかもしれない。

マザーズ(+1.40)

日経

値上がりランキング

 

気になった銘柄

  • カバー(5253)
    • マザーズ指数同様にGDから強いリバを見せた
    • 安値を切り下げているもののこの動きはやはりこの辺が調整の下限とみても良さそうと感じる
  • クリート(4395)
    • 誤発注だったのか場中にわけのわからん買いを観測
    • 今週で窓埋めは完了しそうだし、切り返しの初動と後付けの説明になるかもしれない

 

その他メモ、振り返り

  • 帝人は冴えない、ぼちぼち高値取れないとこの辺が天井の可能性あるので警戒したい