でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/10 - 今日はTSMC上げあると思ってやってみる

業種別

先物 (+170) ※日足7/11〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 33,944.40 (+0.62%
  • ナス 13,685.48 (+0.18%) 

75MAと絡んだとは言い難いですが、ダウは反発してくれましたね。

 

ただ、先物はこっちに反応したんじゃないのかなと個人的には思っています。

www.bloomberg.co.jp

 

10年金利も4%をまた切りましたし、SOXも高い。

ETFイベントも通過、けっこう買いの材料は多いんじゃないのかなと。

このまま半導体に買いが集まってくれるなら今日も押し目買いで行きたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

    • 即効性は決してないだろうが、こんな記事見てしまうとフィリピン関連気になっちゃう、簡単にリスト化

      • IPS、Ubicom、レアジョブ、ちょっと例外でユニバあたりか
      • Ubicomとか売られすぎじゃないのこれ

------------------------

 

本日の立会所感

  • 朝はGU気配が多いように感じたがそれ以上に朝の売り物が多く指数下落
  • ただし個別はそこまで激しく売られている印象もなく、10:30底を形成してリバ
  • 全体的に底堅い印象が強かった

マザーズ-5.07

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • QDレーザー(6613 )
    • 4/20の高値をついにブレイク、初押しきっちり狙っていきたい
    • 8/10に1
  • カバー(5253)
    • UUUMの決算による狼狽売りが入ると見ているので今日は大チャンスあるかもしれない

 

その他メモ、振り返り

  • 特になし