でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2024/05/09 - サイバズについては小難しい本よりナニワ金融道でも読んだ方がえんんちゃうか

先物 (+170)

ドル円(5Days)

ナイトの様子と今後の見立て

  • ダウ 39,056.39 (+0.44%
  • ナス 16,302.76 (-0.18%

米は昨日と同じような内容で特筆したいことはなし。

日経はARMに若干ひきづられた感あるもののぼちぼち堅調な動き。

 

昨日の弱々しい立ち会いの動きから、この先物の動きはSQ都合と見て間違いないと思います。

 

38,500〜39,000あたりで決着しそうな予感がしますがどうでしょうか。

 

SQに対する経験則くらいしか根拠がないですが、少なくともSQまでは意地でも維持してきそうな気しかしません。

 

かといって大きく買ってくる気配もなかなか見られないのでやきもきはしますね。

 

 

今日も楽しみな決算がいっぱいありますが、昨日のような主役どころの場中決算はほぼないので、予感にしたがって前場の安いところを探っていきたいと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

 

前日の立会見どころ

  • 主役どころの場中決算までは暇なんだろうなと思いきやグロースが朝から大続伸。
  • かたや日経は朝から下げ止まらず。トヨタが超決算出すも状況は変わらず。
    • ただし、指数の下げ方に対して、全体が大きく売られたような印象もなく、買われている個別もちらほら散見される。
  • 最終的にはグロースも得意のマイテンして冴えない1日だが、小型の不動産が強かったのは覚えておきたい。

グロース指数(-1.42

日経

値上がりランキング

業種別

 

気になった銘柄

  • 三菱重工業(7011)
    • 受注高減は気になるところだが、どうせ最後は買われるんでしょという安易な考え。
    • アメリ今日の一位セクター公共事業だし。
  • AGC(5201)
    • こっちはしっかり見たところ、期待値の方が勝る可能性が高そうと感じた。
  • アイネス(8742)
    • よさそうな出来高陰線出たし、ぼちぼち怪しげ。
  • 商船三井(9104)
    • 3兄弟出揃って、やはり船は今期良さげではと思うところあり。
    • というわけで出遅れてるこの子は気になる。

 

その他メモ、振り返り

  • エムティーアイ強かった、本日決算なのでガイダンス次第だが。
  • サイバーエージェントさらにホリホリは想定内。
    • 14:30からのリバはなかなか気になるところ。
    • CA 1分足
  • マミヤオーピーから推察するスマスロ関連の今後の展開は長めに監視しておきたい。

 

監視中のテーマ