でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/24 - 25日はレーザーテックVS原油高の構図でOK?

業種別

先物 (+130) ※日足7/25〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,411.24 (+0.52%
  • ナス 14,058.87 (+0.19%) 

ナスダックは今日あたりやばそうだなと思ってましたが、ダウとテスラに支えられた印象。

とりあえず朝起きたらドル円押し目がビッタビタに刺さっておりご機嫌です。

ドル円押し目 ドヤァ

表題の通り原油高が今日最も気になるポイントですね。

原油先物

65$〜80$のレンジで推移してきたものがレンジ高値圏にまで差し迫っています。

この推移を明日のFOMCがどう解釈するか実物ですが、とりあえず原油が高止まりしているうちはドル円ロングはホールドしておきたいと思います。

 

そして、レーザーテック。。。

レーザーテック 通期上方修正

1.5倍増益とか、もうこの会社はいつもよくわからんです。

ディスコも結局は全然下げないし、今日は半導体パワーで底堅く推移しそうな予感ですね。

 

とはいえ、高いところは今週の戦略通り一旦は先物S入れてみたいと思います。

下げないならそのまま日足を意識して高値取りに行くつもりで、柔軟にやってみます。

 

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 特になし

------------------------

 

本日の立会所感

  • 東京製鐵の好決算受けて、共英、合同、大阪と日鉄系持ってれば楽しい1日
    • 前回やっちまった中山製鋼所まで6%上げる始末
    • 喉元過ぎればとはこのこと笑
  • 鉄ないと暇な日だったなと思いつつ、何気にマザーズは少し頑張った印象、カバー少し買っておけばよかったと後悔

マザーズ(+4.68)

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

  • LeTech(3497)
    • 去年のクソ決算から有限実行で見事なV字回復、会社の信頼が1段階上がる結果だと思う。
    • 今日は入れなそうだが、そのまま新高値取りに行く流れも考慮しておきたい。
    • 時価総額57億
  • ジェイテック(3446)

 

その他メモ、振り返り

  • ディスコは下手に打ったら殺されそうだけど見ておきたい感はある
  • アルインコ下げるかなと思ったら結構頑張るので早速打診しておいた、引け際にゆるりと高値更新、この日足期待していいんじゃないのか