でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/07/25 - 上でも下でもいいから目の覚めるFOMCお願い申す

業種別

先物 (-20) ※日足7/26〜

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)  

  • ダウ 35,438.07 (+0.08%
  • ナス 14,144.56 (+0.61%) 

しんでんのかってくらい動きのない夜でした、ビッタビタに刺さった為替ポジもすっかり輝きを失ってます涙

 

単純な考え方かもしれませんが、原油高でFOMCはインフレ再燃を意識した発言になるんだろうなと思ってますので、ドル円ロングは持っておきたいんですが、ちょっとやり直しになりそうです。

 

これだけFOMC待ちを露わにされると、ただでさえ夏枯れ中の立ち会いが大きく動くとはとても思えませんが、わずかに希望を感じるのは半導体はレーザーテックを皮切りに、ソシオなど半導体が底堅くなってきているし、鬼強の日産が本日決算。

 

ロングの方が若干有利な気もします。

基本的には売りも買いも刈り込んでいるような動きだと思いますので、細かく対応していければなと思います。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

------------------------

 

本日の立会所感

  • 目立つ個別はなかったものの鉄鋼が今日も値上がり1位、アメリカがエネルギー強かったのでその影響があると思われる。
  • マザーズはマイナス引けであるものの、むしろ昨日よりも今日の方が多少頑張ってくれた気がする。
  • ビッグモーターの後釜狙いでIDOMなど買われてるけど、IDOMの株主にビッグモーターがいる滑稽さで草

マザーズ-2.16

日経

値上がりランキング

気になった銘柄

 

その他メモ、振り返り

  • SOMPOは落ち着いたら狙いたい、被害者とは言わんけど、別に業績にそこまで響かないだろう 
    • というか、ほんこれ
  • そーせいもゆっくり狙いたいというメモ