でぃーち@株の投資日記

投資家歴4年目 日々の気になったニュースや銘柄の記録です

投資日記 2023/03/30 - 今年も配当再投資砲に乗れた方おめでとうございます

業種別

先物 (+150) 

ドル円(3Days)

アメリカ(先物ナイト、為替)

  • ダウ 32,848.09 (+0.43%)
  • ナス 12,013.47 (+0.73%) 

先物がしっかり押し目買いの展開となってくれました、名誉挽回できてよかったです。

 

為替の日足が最も強い判断材料であることは先述させていただいた通りですが、ふみさんがまとめてくださっているように、2年前から再投資による買い物色が強くなってるのもいい材料なんですよね。

 

個別がしっかりと伸びてくれるかはまだわかりませんが、週窓はきっちり埋めてくれることをお祈りします。

日経 日足

少なくとも今日は28,000攻防戦の展開が濃厚だと思います、押し目買い狙いを継続しつつ、来週の動向を見極めていきます。

 

株価に反応のあった(ありそうな)ニュース、開示

  • 時間なく割愛(ちょっとこのところ飲みが多く。。)

 

本日の立会所感

  • 寄り天の展開ではあるが、そこまでひどく全体下げた印象はない
  • おそらくマザーズが保ち合い上限でウロウロしたためだと思われる、ただしIPOはいろいろ崩れていた模様
  • 去年と同じく14時以降の再投資砲にうまく乗れていればデイでも取れた日

マザーズ(+0.99)

日経

気になった銘柄

  • ANYCOLOR(5032)
    • 出来高もだいぶ薄くなり今日が分水嶺に見える

    • 思ってた以上にカバーに引き連られる銘柄
    • このままカバーが沈むなら更に安値を見る可能性が高いことは考慮したい
  • 中村超硬(6166)
    • 材料としてはかなり好きな部類
    • わかりやすく陰線で三尊作ってるのが悩ましいが、何気にブレイク押しを狙える形なのでみておきたい。
  • オキサイド(6521)
    • 月末IRって触れ込みをよく見かけるが結局なんなん?
    • 単に強いので助かってるが今日も一応見る

 

その他メモ、振り返り

  • 継続しておいた阿波製紙がS高、高値でえらいフラフラしたがこの時の理由が興味深いので今日の動きは注目
  • 昨日入れたミダックがしっかりと反転
  • セレンディップ1212のサポで買っていたが損切り
    • 結果として悪かったのか良かったのか判断が難しい動き

セレンディップ 5分足